春休み子ども話し方教室 | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

春休み子ども話し方教室

三重県鈴鹿市の伝わる話し方講師 浜田 果歩です。

子どもたちが「話すことが楽しい🎵」を、体験できるレッスン、「子ども話し方教室」を開催します。

今、社会で一番必要な力は、コミュニケーション力と言われています。
コミュニケーション力とは、話す力と聞く力です。

話すこと、聞くことは、誰でも毎日当たり前にしています。
けれど、話すこと、聞くことをしっかりと学んだ経験のない方が、多いのではないでしょうか。

そして、大人になって、社会に出た時、
「はっきりとした声で話すことができない」
「話が伝わらない」
「人前で話すことが苦手」
「何を話していいかわからない」
「話を聞いていないと言われる」

など、「話すこと」や、「人とかかわること」を、億劫だと感じてしまい、仕事でもプライベートでもストレスを感じることになります。

話すことも聞くことも、子供の頃から気を付けるポイントを知り、毎日の生活の中で繰り返し行うことにより、自然に身につけることができます。

子供たちに、少しでも早く、話し方の基本を身につけてあげませんか。

今回は、1日目 「つたわる声を出そう!」  2日目 「楽しく話そう!!」
と、2回コースで、子どもたちに、「話すことって楽しい🎵」を、感じてもらいます。

(対象)
新小学3年生~6年生です。

1日目 3月29日(金)「つたわる声を出そう!」
13時~14時   3年生、4年生
14時半~15時半 5年生、6年生

(内容)
・良い声を出す練習
・基本の発声練習
・母音のゲーム
・早口言葉
~こどもアナウンス発声協会「こどもアナウンスブック」使用~

2日目 3月30日(土) 「楽しく話そう!!」
9時半~10時半  3年生、4年生
11時~12時   5年生、6年生

(内容)
・聞きやすい話し方
・自己紹介をしてみよう
・レポーターに挑戦   等

(講師)
・浜田 果歩
鈴鹿コミュニケーションスクール代表
こどもアナウンス発声協会講師
アンガーマネジメントキッズインストラクター
2009年~2018年鈴鹿市教育委員会「夢工房」講師として、市内小中学校、話し方コミュニケーション、マナーの出前授業を行う

(持ち物)
・上靴 ・筆記用具 ・飲み物

(レッスン料)
1日のみ 2000円
2日間  3500円 (いずれも税込)

お申し込みはこちらまでお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

最近のブログ記事

  1. 「会話力アップ」セミナー

PAGE TOP