自分の思いを伝えられる人になる話し方レッスン | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

自分の思いを伝えられる人になる話し方レッスン

教師・講師・幼稚園教諭・保育士の方

話し方で人生を豊かにする!!

三重県鈴鹿市の魅せ方話し方トレーナー 浜田果歩です。

今日は、話し方レッスン生さんからの嬉しいご報告をいただきました。

こちらの方は、息子さんの結婚式で、新郎母として両家代表謝辞を言うことになりました。

レッスンでいつもお伝えしているように原稿を考え、2分ほどのスピーチにまとめられました。

できるだけ原稿を見ずに挨拶をするため、練習もして本番に臨まれました。

そして、宴の最後での謝辞。

「感極まって詰まってしまいましたが、あがることなく、気持ちを込めてゆっくりと話すことができました。

お客様も涙ぐまれ、良かったよ と誉めていただきました。

話し方を勉強して本当に良かったです。」

と、ご自身でも納得できる挨拶ができたそうです。

子どもさんの晴れの日。

親として、立派に送り出してあげたいという気持ちは、親御さんなら誰でも思うことでしょう。

けれど、宴の締めにもなる、両家代表の謝辞がとても不安で負担、という親御さんの話もよく聞きます。

たいそうな言葉でスラスラと話すことが良いわけではありません。

こちらのお母様のように、気持ちを込めて話せるようにするためには、

人前で緊張しすぎて、頭が真っ白になっていてはできません。

詰まっても良いのです。

そんなことより、自分の想いをしっかりと伝えられることが重要なのです。

お越し下さったゲストの皆様に、感謝の気持ちと、新しい人生をスタートさせる子どもたちへ贈る言葉が、

心を込めて言えること。

そのためには、人前に出た時の気持ちの持ち方、そして、伝え方を知っていると、とても楽です。

いざという時に、自分の想いを伝えられる人に、あなたもぜひ、なってくださいね。

「話し方ベーシック通学コース」10月スタートコース 申し込み受付始まりました。

第2・第4火曜日夜 と第2第4日曜朝 の2コースです。

体験レッスンは、通常コースの見学でどうぞ。

新しく、「話し方ベーシックオンラインコース」もスタートします!!

第2・第4金曜夜 です。

「1DAY伝わる話し方レッスン」

9月21日(土) 10月20日(日) 12時30分~17時30分

こちらも申し込み受付中です。

定期レッスンに通えない方・会話コミュニケーション希望の方は、

「プライベートレッスン」をご受講くださいね。無料事前カウンセリング行っています。

 

無料メール講座 ぜひ、ご登録ください。

「伝わる話し方」これだけは押さえたい!5つのポイント

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 土日短期集中コース
  2. 1DAYビジネスマナーレッスン
  3. 教師・講師・幼稚園教諭・保育士の方

PAGE TOP