保育士さん向けコミュニケーション研修 | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

保育士さん向けコミュニケーション研修

話し方で人生を変える!!

三重県の魅せ方話し方トレーナー 浜田果歩です。

保育園の経営者・保育士さんに向けて「保育現場におけるコミュニケーション法」の研修を行いました。

コミュニケーションの基本は、相手を認めて共感すること。

そのことを理解した上で、実際に顔や身体を動かしながら、コミュニケーションを良くするための基礎を作っていただきます。

保育士さんは、園児だけでなく、ご父兄との関わり方が、とても重要です。

まずは、園児・ご父兄とも、信頼関係を作ることが必要です。

そのためには、普段からどのような声がけをするのか、

どのような話し方をすると良いのか、

皆さんにも考えていただきました。

部下・上司とのコミュニケーションを考えるゲームは、楽しく盛り上がりながらも、

コミュニケーションで起こりがちなミスについて体感し、解決法を見つけていただきました。

言葉がけや、いろいろな場面での対応の仕方についてたくさんの質問もいただきました。

研修後に、質問をいただけるのは、受講者さんの熱心さが感じられて、とても嬉しく思います。

担当者さんから、受講前と受講後では、皆さんの表情がまったく変わり、良い笑顔になっていた。

と、こちらも嬉しい言葉をいただきました。

皆様、お疲れさまでした☆

「話し方ベーシック通学コース」10月スタートコース 申し込み受付始まりました。

第2・第4火曜日夜 と第2第4日曜朝 の2コースです。

体験レッスンは、通常コースの見学でどうぞ。

新しく、「話し方ベーシックオンラインコース」もスタートします!!

第2・第4金曜夜 です。

「1DAY伝わる話し方レッスン」

9月21日(土) 10月20日(日) 12時30分~17時30分

こちらも申し込み受付中です。

定期レッスンに通えない方・会話コミュニケーション希望の方は、

「プライベートレッスン」をご受講くださいね。無料事前カウンセリング行っています。

 

無料メール講座 ぜひ、ご登録ください。

「伝わる話し方」これだけは押さえたい!5つのポイント

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. イベント🎪

    2019.10.27

  2. 1DAYビジネスマナーレッスン
  3. ぷるぷる✨

    2019.10.25

PAGE TOP