話し方教室をどう選びますか? | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

話し方教室をどう選びますか?

話し方で人生をより豊かにする

三重県鈴鹿市の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

先日、他県からわざわざ2時間かけて、レッスンにお越しくださった方がいました。

その方がお住いの地域は、三重県より、よほど話し方教室も多い地域。

それにもかかわらず、田舎ともいえる鈴鹿市にお越しくださったのは、

最初、電話に出たときの私の「声」の印象が決め手だったそうです。

実は、その前に近くの教室にも電話で問い合わせをされ、その時の電話の声が

何だか暗く、対応の仕方も満足できず「話し方教室の方」というイメージが湧かなかったのだそうです。

それもあり、余計に私の声に、自分が求めていたイメージは、「これだ!!」と

感じられたのだと思います。

今は、どんなレッスンでも、メールでの問い合わせが多く

申し込む前に、実際に講師の声を聞いて話すことが少なくなりました。

こちらの方は、「実際に声を聞いて判断したい」

と思い、教室に電話をされたとのこと。

ホームページの文面だけでは、なかなか本当にその講師のことをわかるか?

と言えば、やはり難しいですね。

そんな場合は、電話で問い合わせができなくても、普段、その講師が書かれているもの、

ブログやメルマガやフェイスブックを読んでいると、何となくその人のことがわかってくるものです。

そして、実際に、事前カウンセリングや体験などがあれば、

直接話をして、自分の求めているイメージに合うかどうかを判断されると良いですね。

レッスンのコンテンツは、もちろん大切です。

自分が学びたい内容でなければ、本来の意味がありませんからね。

それと同時に、

「誰から学ぶか」

は、とても重要です。

講師をしている限り、ある程度のキャリアや知識は、誰でもあるものです。

キャリアの長さ、知識の豊富さだけでは計り知れない魅力を感じなければ、

長く学ぶことは難しいでしょう。

また、その魅力を感じるところも、人それぞれです。

その人によって、合う、合わないもあります。

そのためにも、気になる講師がいたら、

その人の考え方や何を重視しているのか、ということを

事前にチェックされると、納得のいくレッスンが受けられると思いますよ。

ぜひ、あなたにとって学びたくなる講師を見つけてくださいね。

さて、ここからは、レッスン生さんからいただいた感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生の声を聞いた瞬間「この人だ!!」と思いました。

「この人が、きっと私を変えてくれる!!」そういう確信のようなものを感じました。

そして、実際に先生とお話をさせていただいて、レッスンを受けて、

「やっぱり、来てよかった!」と思いました。

私は、自分が心の中で思っていたけどできなかったことについて、

誰かに背中を押してもらいたかったんだと、よくわかりました。

まるで、私のことをずっと見ていたような先生の言葉に涙が出ました。

勇気をもらえたので、これから変われそうです!

いえ、変わります!!よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話し方のレッスンは、メンタルから変えていくことが必要です。

変わりたい!と思っているあなた。

ぜひ、自分に合った講師を選んで、一歩進んでみてくださいね。

*1日で話し方の基本を押さえる!あがりの克服法を知る!!!

「1DAY伝わる話し方レッスン」

次回は、2月22日(土)です。

詳細・お申込みは、こちらからどうぞ。

*無料メール講座「これだけは押さえたい!伝わる話し方5つのポイント」

登録は、こちらからどうぞ。登録アドレスは、パソコンあるいはGmailをご利用くださいね。

*メルマガ「らしさ輝き夢叶う!ランクアップコミュニケーション法」

登録は、こちらからお願いします。パソコンアドレスあるいは、Gmailでお願いします。

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 話し方教室 受講風景
  2. 心の洗濯🌀

    2020.03.1

  3. 「会話力アップ」セミナー
  4. 雪ドレス👗✨

    2020.02.23

PAGE TOP