話し方レッスン感想 | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

話し方レッスン感想

話し方教室 受講風景

話し方であなたの人生をより豊かにする!!

三重県鈴鹿市の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

3月末ということで、秋スタートの話し方レッスンも、

それぞれ最終レッスンとなってきました。

日曜日朝の「話し方ベーシックコース」も、最終レッスンを終えました。

課題の3分間プレゼンを全員がしっかりと話していただき、

半年前のスピーチをする姿と、まったく違うレッスン生さんの様子が、ただただ嬉しい私でした。

レッスン生さんの感想を少しご紹介しますね。

・的確にダメなところを指摘してもらえ、改善していくことができた。

・自分目線ではダメで、話を聞いてくれる相手のことを思って話す、相手目線を心がけられるようになった。

・自分の苦手なところやクセがよくわかり、かなり改善できたと感じる。また、相手にわかりやすい話し方や

構成法がわかりとても勉強になった。

・実践中心で、メンタルから技術まで、体験しながら身に付けることができた。

・アドバイスがわかりやすく、人前での話にも少しずつなれて、緊張が少なくった。スピーチ後のフィードバックがわかりやすく、

今後、面接に向けて気をつけるべきことを確認できた。

・スピーチ後のコメントがとても参考になった。話の組み立て方も、訓練によって鍛えることができた。緊張は、練習量によって左右されることも体感できた。

・レッスンで習ったことを実践したことで、職場で、まとまったわかりやすい話だったと高評価をもらえた。

・はじめは、話すことが嫌だと思うこともあったが、練習を重ねるうちに、その気持ちがなくなった。

これからも、一文が長くならないように、そして、ハキハキ話すことに気をつけていきます。

・以前は、人前で話すことが苦痛だったが、最近は、レッスンで学んだことを実践したいという気持ちになり、

積極的に人と話すようになった。毎回のレッスンが、とても充実していた。

感想を一部紹介しました。

皆さんが、それぞれに半年間頑張った成果を感じ取ってくださっていることが、何より嬉しいですね~💛

皆さんが、半年前には、想像していなかった自分になっていらっしゃいました。

何もしない半年と、何かを頑張った半年で、自分の人生は大きく変わります。

あなたも、ぜひ、半年後の新しい自分を目指して、何かをはじめてみてくださいね。

4月スタート「話し方ベーシック通学コース」は、

日曜日朝コース

木曜日夜コース

水曜日朝1年コース

4月スタートの「話し方ベーシックコース」開講に向けて
無料体験レッスンを開催します。
・4月5日(日)朝
詳細・お申込みはこちらからどうぞ

月1回のアドリブ・フリースピーチ「トーク塾」は、こちらから

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 話し方教室 受講風景
  2. 心の洗濯🌀

    2020.03.1

  3. 「会話力アップ」セミナー
  4. 雪ドレス👗✨

    2020.02.23

PAGE TOP