オンライン話し方カウンセリング メンタルからのアプローチ | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

オンライン話し方カウンセリング メンタルからのアプローチ

話し方で人生をより豊かにする!!

三重県鈴鹿市の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

4月に入ってから、「オンライン話し方カウンセリング」を15名以上の方にお受けいただきました。

皆さんの悩みは、それぞれですが、30分のカウンセリングだけでも、

「気になっていることが、スッキリしました!!」

と、全員に仰っていただきました。

ちょっとしたコツ、あるいは、意識するポイントを押さえていただくだけで、

話すことが随分、楽になるのです。

ひとりで悩んでいても、解決できることは少ないですし、

解決までに無駄な時間がかかってしまいます。

何に気をつければ良いのか。

何を直せば良いのか。

おひとりおひとりに合わせて、アドバイスをさせていただくことによって、

話す時の気持ちを軽くしていただくことができます。

それは、私が、今まで実際に25年間話す仕事をし、カウンセリングやコーチングの知識を学び、

そして、実際に13年間に渡って、700名ほどの指導をしてきたからこそできることなのです。

今回30分のカウンセリングを受けられた方からのご感想をご紹介しますね。

 

先生とお話している間に、いろいろなことが自分に起こりました。

伝え方を教えていただくだけではなく

自分を振り返る時間、自信を取り戻す時間になりました。

私の悩みは、言葉に説得力がなく信頼感を得られないと感じることでしたが、

短時間で私の話し方の問題点をご指摘いただき、

どのように直していけば良いか、すぐにアドバイスをいただけたので、

改善点がはっきりしました。

話し方だけではなく、

今まできちんとした知識がなくては何もできない、何をする資格もないと

いつも完璧を目指して準備することに一生懸命でしたが、完璧でなくとも良い、

分からないことは分からないと言って良いと言っていただき

心が軽くなりました。

笑顔が愛想をふりまくだけのものではなく

余裕の微笑みになるように鏡の前で練習をし、

自信を持って自分の思いを伝えられるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

短い時間でも、1対1で話をすることで、

その方が抱えているメンタル部分からのアプローチもさせていただくことが出来ます。

話し方は、その人そのものです。

つまり、心の持ち方が話し方に大きく関わってきます。

ここを変えることなく、話し方だけを変えるということは実は、難しいのです。

何が、あなたの心のネックになっているのか。

そんなところがわかると、より早く話し方の悩みから解放されますよ。

家に居ながらにして、話し方の悩みも即、解決!!

話し方・声・印象力・言葉遣い・説得力・日常の会話力など、

オンラインでの話し方・人前での話し方・上司への伝え方から、

楽しく自分らしく話をしたい方まで、その方のニーズに会った話すための力を鍛えます!!

「話し方オンラインレッスン」は、こちらからどうぞ。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 会社員(男性)の方
  2. 新入職員研修

    2020.07.8

PAGE TOP