オンラインSNSの話し方で失敗していませんか | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

オンラインSNSの話し方で失敗していませんか

話し方に自信をつけて、あなたの人生をより豊かにする!!

オンラインレッスンも行っている話し方教室

三重県鈴鹿市の魅せ方 話し方講師 浜田果歩です。

オンラインを使って、皆さんが様々な発信をなさっていますね。

私もほぼ毎日、YouTube、フェイスブックライブを観たりZOOMに参加したりしています。

なので、自粛生活に入る前以上に、他人の話を聞くようになったな~と感じています。

フェイスブックで友達になっていても、実際に会ったことのない方ですと、

ZOOMやライブで初めてその方の話し方を聞くわけですが、

そこで、「あれ?」と感じる方がいます。

写真で見ている時は、とても素敵なのに、話している様子を拝見すると、

表情や話し方が、年齢や写真で見ている時のイメージと違うな~と、思うことがあります。

もちろん、想像より素敵💛と感じればよいのですが、

「あれ?」と思うのは、想像より良くなかった時です。

思わず、「残念!!」と、心の中で言ってしまいます。

美しい笑顔で写っている写真とは裏腹な、暗い表情というか話すことに一生懸命で、

まったく表情が変わらなかったり、声がこもっていて聞き取りにくかったり、

あるいは、キンキンし過ぎて長時間聞くのが辛かったり・・・・。

プロフィール写真は、その時だけの「奇跡の一枚」では、せっかくの期待を裏切ってしまいます。

それどころか、期待値が高いだけに、余計にガッカリ感が増します。

また、YouTubeで話している方の場合は、話し方が聞きづらければ、同じような内容で話している

他の聞きやすい話し方をされる方のチャンネルに変えられてしまいます。

そして、次に視聴者さんが戻ってくる確率は少ないのです。

せっかくの良い情報も、聞きやすさ、見やすさがないと、視聴者には届きませんね。

SNSで発信するなら、効果的に届けましょう。

自分のイメージをしっかりと持って、そのイメージに合った見せ方と話し方ができるよう、ご自身で自分の動画を確認してくださいね。

オンラインで話す時に、絶対に押さえておきたい印象

「オンラインでの話し方気を付けたい3つの印象」の無料動画講座、ぜひ、ご覧になってくださいね。

ご登録はこちらから。

オンラインで学ぶ話し方の基礎レッスン

「話し方ベーシック木曜夜コース」は6月スタートです!

詳細・お申込みはこちらからどうぞ。

今よりランクアップしたい大人の女性のための言葉の遣い方と話し方の講座

「ワンランクアップする!大人の女性の話し方」オンラインセミナーは、こちらからどうぞ

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 新入職員研修

    2020.07.8

PAGE TOP