ブログ

印象力は、あなたの力をアップする

ご訪問ありがとうございます。

話し方を変えて自分に自信をつける!!

三重県鈴鹿市の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

先日、某新聞に経営者向けセミナーの広告が掲載されていました。

その記事には、登壇講師が6名大きな写真付きで紹介されていました。

その写真を見て、夫が

「この人、なんか感じが良くないんだけど何でかな?」

と、尋ねるので、見てみると、すぐにわかりました。

その方は、口角が上がっているのに、目が全く笑っていなかったのです。

顔の上と下の表情が違うので、不自然で「何か企んでいますか?」という印象を受けました。
申し訳ないですが、ちょっとこの方のお話を聞きたいとは思えませんでした。

他の方を見てみると、
お二人は、目も口元も笑っていて、優しそうで好印象💛
お一人は、目も口も笑っていなくてしかも目力がないので、不安そう。
お一人は、目も口も笑わず、口角が下がっているので、怖そう。
お一人は、やや口角が上がり気味で目も優しそうですが、視線がどこを向いているのかわからず、頼りなさそう。

皆さん、社長さんや素晴らしい経歴のある方ばかりなのに、どうしてプロフィール写真をこれにしてしまったの?と、とても残念に思いました。

良い印象でないと、話を聞く前に選ばれない、あるいは、聞く前から良くない先入観を持たれてしまいます。

ぜひ、良い印象の残る表情を磨いて、いつでも出せるようになさってくださいね。

魅力的な印象は、あなたの大きな力になりますよ。

さて、7月スタートの話し方ベーシックコースの日程が決まりました!

「オンライン話し方ベーシックコース」

「話し方ベーシック通学コース」

どちらも、表情を毎回しっかりとチェックさせていただきます!!

「ワンランクアップする!大人の女性の話し方」セミナー
ご感想は、こちらからご覧下さいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 濱田悦子 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

濱田悦子のブログ(アメブロ)

PAGE TOP