新入職員研修

新入職員研修

話し方を変えて人生をより豊かにする!!

オンラインでの話し方レッスンも行っている話し方教室

三重県鈴鹿市の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

昨日は、病院での新入職員研修でした。

春に予定されていた新入職員研修ですが、七夕になってようやく実施されました。

密にならないよう、昨日と来週の2回に分けての実施です。

もちろん、マスク着用。グループワークなし。

ですが、笑顔の練習はめちゃくちゃしっかりとしていただきました!!

医療従事者は、今後、マスクなしで仕事をすることもなくなるでしょうから、

マスクでも気持ちが伝わるようにすることが、とても重要です。

新人さんたちにとって大切なことは、

上司・先輩・同僚・患者さん・ご家族など、いつも接する方たちと積極的にコミュニケーションをとれるようになること。

そのためには、

笑顔で挨拶

笑顔で返事

笑顔で声かけ

まず、この基本がしっかりとできることです。

これらは、社会生活をするための基本中の基本。

こんなことくらい・・・と思いがちですが、これができていない方が多いのですよね。

「笑顔で挨拶してみましょう」と言った時に100点の笑顔ができる人は、ほとんどいませんから。

社会人としての基本を常に忘れず、素敵な医療人として活躍いただけますように☆

 

久ぶりにスクール対面での「1DAY伝わる話し方レッスン」開講します。

話し方の基本を1日で押さえたい方

定期レッスンに通う時間のない方

とにかく早く基本を知りたい方

話す機会が迫っている方

お待ちしております。

 

言葉遣いで恥をかかない

自信を持って話をするための「オンライン大人の敬語レッスン」

朝と夜のコースがあります。

朝コース

夜コース

話し方の基本をじっくり学びたい方

「オンライン話し方ベーシックコース」