YouTubeでの気をつけたい話し方 | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

YouTubeでの気をつけたい話し方

話し方を変えて、あなたの人生をより豊かにする!!

三重の魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

オンラインでの発信が増え、YouTubeを始める方が多くなっていますね。

でも、実際に話してみると、自分が思っていたような話し方になっていない!!

と、感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

中でも、話し方が一本調子で、不自然になってしまっている方。

こういう方は、考えた原稿をそのまま話そうとしているのではなでしょうか。

文章を読むのではなく、相手が目の前にいることを想定して、語りかけるつもりで話してくださいね。

カメラに向って話すことは、気持ちを入れづらいものですが、

カメラの向こうにいる人に向って話しましょう。

きちんと綺麗に間違えずに話すことより、相手に語りかけることの方が大切です。

気持ちを込めながら、かしこまらずに、普段の話し方で話しましょう。

ですが、普段の話し癖には気をつけていただきたいと思います。

語尾を「それでぇ~」「そうなんですよ~」と、伸ばしたり、

「私はね」「○○がね」と、「ね」をたくさんつけて話すなど、

話し癖は、自分ではなかなか気がつかないこともありますので、撮影をしたら必ずチェックしてくださいね。

無料動画講座「オンラインでの話し方気をつけたい3つの印象」で、

更にYouTubeでの話し方に磨きをかけて下さいね。

「オンライン話し方ベーシックコース」木曜日朝レッスンはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 会社員(男性)の方
  2. 新入職員研修

    2020.07.8

PAGE TOP