オンライン話し方レッスンご感想 | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

ブログ

オンライン話し方レッスンご感想

話し方で人生を変える!!

魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

先週、この秋スタートした、オンラインでの「話し方アドバンスコース」の最終レッスンでした。

こちらのコースは、「ベーシックコース」を終了された方が、

更なるステップアップを目指して、引き続きの受講をいただきました。

早速、受講感想をお送りくださったので、ご紹介しますね。

◆<受講前のお悩み、または受講理由は何でしたか>

果歩先生は的確なアドバイスを分かりやすくしてくださるので、教えていただくなら果歩先生にと思っていました。ベーシックコースを終えたところでも、自分の課題を感じたので続けて受講することにしました。果歩先生のようにお話しできるようになることが夢です。

◆<受講して気づいたこと・解決したことは何ですか>
その場に応じた言葉が出てくるよう、言葉について改めて考える機会になりました。いつもご指摘いただいた「間の取り方」と「自信を持って言い切る」ことに気をつけて、説得力のある話し方ができるよう頑張ります。

◆<特に良かったところはどこでしょうか>
フリートークは毎回大変でしたが、テーマ、内容、強調するところを考えるトレーニングになりました。発表になるとでる悪い癖を自覚することができました。グループレッスンで他の方々のお話も聞けることで、学びが深まりました。みなさん良い方ばかりでグループが名残惜しいです。

◆<講師の印象はいかがでしたか>
いつも笑顔で丁寧にアドバイスをくださり、安心してレッスンを受けることができました。どうもありがとうございました。

◆<今後受講したいもの・学びたいことはありますか>
リアルなレッスンも受講したいです。でもオンラインだからこそ、実際には通えない距離の先生に出会えたことに感謝です。

こちらは、専門学校講師 Yさんのご感想です。

Yさん、とても丁寧にご感想をくださり、ありがとうございます。

Yさんは、学校での講師をしながら、一般の方に向けてのアドバイザーもしていらっしゃいます。

講師として大勢の前で話すことと、1対1でお客様と話すことの両方の話力が必要な方です。

どちらも、自信のある話し方は、必須です。

この自信を持って話すこと、そして、伝わる言葉選びを目標に受講いただきました。

皆さんの実際のお仕事での疑問や悩みも、レッスンでお聞きしながら、実践で使える話し方を習得いただけるように、フィードバックをさせていただきました。

オンラインレッスンということで、実際には会うことが難しい遠くの方ばかりのご参加でしたが、

和気あいあいとした雰囲気で、お互いのスピーチへの感想を伝えあっていただけました。

オンラインレッスンは、

「ベーシックコース」「アドバンスコース」「スキルアップコース」と、3コースがあります。

基本的には、ベーシックコースからスタートし、段々とステップアップをしていっていただきます。

次回「オンライン話し方ベーシックコース」は、2021年1月13日スタートです。

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 「会話力アップ」セミナー
  2. 「会話力アップ」セミナー

PAGE TOP