大学生のマナー講座 | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

大学生のマナー講座

話し方で人生を変える!!

魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

大学生に向けて、病院実習前のマナー講座を担当しました。

コロナ感染予防対策をしっかりとされているので、対面での講座を行うことができました。

講義だけでなく、実践もしながら身に付けていただきたいので、

学生さんたちには、マスクの上からフェイスシールドをつけてもらい

お互いの距離を取りながら、実践をしてもらいました。

また、常にマスクをつけて人と対面するには、

どれくらい笑顔にならないと、相手に笑顔がを伝えることができないのか。

しっかりと自分の顔を見ながら確認してもらいました。

いずれ、医療現場で仕事をする学生さんたちには、

どんな時も、患者さんに明るい笑顔を向けられるようになっていただきたい。

そして、周りの人に温かい言葉をかけられる人になっていただきたい。

そんな想いをもって、お伝えしてきました。

学生さんたちの熱心な受講姿勢と、恥ずかしそうに笑顔の練習をする姿が、印象的でした。

マナー・話し方・コミュニケーション研修のご依頼は、こちらまでどうぞ。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

PAGE TOP