自分の個性を知って楽に生きる | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

ブログ

自分の個性を知って楽に生きる

話し方で人生を変える!!

あなたの笑顔を引き出す魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

声から自分の強み・弱みやモチベーションアップ法、体調やストレス具合、

また、人との相性などがわかる、「声紋分析心理診断」

診断方法は、6秒間マイクに向かって自分の名前を言うだけ!!

声には、心や身体の情報が乗っていることが理論的に知られています。

声帯を震わせることで声が出てきますが、その振動に心や身体の調子が乗っていると言えます。

心や身体の調子を声が表しているので、声から心や身体の状態を知ることができ、声の周波数を分析すれば、今の状態を客観的に観ることができるのです。

声は、心や身体の音 と言えます。

声紋分析では、声の周波数を活用し、周波数変換を行い、色の分布に置き換えて可視化を図ります。

そこに、色彩心理学的な解釈を元に、分析・解析を行います。

このように、物理学的な考えの元、心理学的・統計学的な解釈を加えていったもので、心の階層を読み取り、視覚化した世界初のものといえます。

階層における強度分布から、体調や強み・弱み、行動基準や判断基準、ストレス具合が分かり、そこからその人の個性が読み取れるのです。

この診断の定義づけをされた物理学者 柊木匠先生は、

日本テレビ「今夜くらべてみました」で、高島ちさ子さんの声紋分析診断もされました。

◆声紋分析心理診断で得られること◆

・自分の強み、弱みなどの特性がわかり行動しやすくなる

・ストレスの原因を理解でき、無理なく行動できるようになる

・自分に合ったコミュニケーションの取り方がわかりストレスが少なくなる

・子どもとのかかわり方の見直しができる

・子どもの個性を伸ばす方法がわかる

・相手とのストレスのないかかわり方を知ることができる

・自分の適性がわかり、できることを見つけられる

・自分の本来の力を発揮しやすくなる

今回、こちらの声紋分析心理診断の初出張診断!!

ということで、

1日限定!!松阪市で開催します。

また、今回は、スクールの新講座

恋活講座「自分塾」アプローチ会員向けの特別診断も行います。

詳細、お申込みは、こちらからご覧くださいね。

 

 

6月スタート「話し方オンラインレッスングループレッスン」

プライベートレッスンはこちらからどうぞ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 「会話力アップ」セミナー
  2. 「会話力アップ」セミナー

PAGE TOP