婚活は年数ではない

婚活は年数ではない

こんにちは•ᴗ•婚活アドバイザーのまがらみかこです。

婚活相談で色々な方とお話をしていると、本当に結婚したいのかな?と思う方がたまにいらっしゃいます。

私は現在は既婚者ですが、実は私自身が結婚しないと決めていた時があったので、その頃の考えと似ているな〜と思う事があります。

その様な方は、

「あなたはどうして結婚したいのですか?」

と、質問すると答えられなかったり、詰まってしまったりするのです。

そして

『周りもみんな結婚したし、両親もうるさいし、とりあえず婚活してます』

というような返答。

とりあえず婚活?!

お話を聞いていると、結婚に対する想いや考えはなく、相手を選ぶ基準が、結婚しないと決めていた頃の私と似ているのです。

あれ?この方、本当に結婚したいのかな?

それはただ、彼氏彼女が欲しいだけでは?

長年婚活をしていても、本人が本当の意味で結婚する!という意思がなければ成就しないので、ダラダラと時間を無駄にしてしまいます。

周りに流されず、どうして自分は結婚したいのか?よく考えてみてください。

答えが出た時に、意外とパッ!とお話がまとまったりするものですよ(^-^)