トロフィーワイフってご存知ですか?

トロフィーワイフってご存知ですか?

世間から見た自分の価値を

妻によって格上げしようとする

 

こんにちは•ᴗ•婚活アドバイザーまがらみかこです。

カップルを調査したところ、男女ともに、通常は成功している人は成功している相手をパートナーに、容姿が魅力的な人は容姿端麗な相手をパートナーとして選ぶ傾向がある。

という結果に。

しかし、自分に自信のない人が相手の威をかる事で自分の価値が決まると考え、パートナー探しをしている人が沢山います。

あの男性はトロフィーワイフを探しているね。あの女性はトロフィーワイフだ。

とならないよう、よく考えて下さい。

成功者と言われる男性達の中で、ただ可愛いだけの、トロフィーワイフと結婚した男性の事は、少しもすごいとか羨ましいなどと思わないそうですよ。

それよりも、頼れるしっかりした魅力的な女性を奥様にもつ男性を、素晴らしい!羨ましい!〇〇さんは流石だな!などと思うそうです。

日頃頑張っている女性、外見はもちろん大事です。ですが、そればかりではなく内面も魅力的な女性になれるように努力しましょう。

婚活している男性、『彼女候補』を探すのではなく、『奥様候補』を探して下さいね。