私は結婚しません

私は結婚しません

こんにちは•ᴗ•まがらみかこです。

今日は絶対に言ってはいけない言葉のお話です。

『私は結婚しません』と他人に話していませんか?

このように言い切る必要は全くありません。

あ、あの人しないんではなくて、出来ないんだろうな。

とか、

どうしてだろう?とあること、ない事を詮索されがちです。

そして、他人は自分の知らない所で勝手に理由を決めてしまいます。

まずこれが出会いや縁を逃す第1歩でもあります。

『結婚しない』と『出来ない』は大きく違いますよね。

まず、しないと決めている人は、

「私は結婚しません!」とはあまり言いません。

そもそも自分の人生において結婚という選択肢が頭にないから、そのワードが出てくることがないのです。

もしあなたが、本当は少しでも結婚したい気持ちがあるのに何か理由があって、

「結婚しない!」

と周りに言っているだけなら、今すぐやめましょう。

知らず知らずのうちに大切な縁や出会いを逃しています。

もし他人に、「結婚しないの?」

と聞かれ返答に困る場合は、

『まずはお相手探しですね〜』などと、はぐらかし、

結婚しない!とはハッキリ言わないようにしましょう。

恋活&恋活のための自分を磨く「自分塾」はこちら