ブログ

結婚する、しない。幸せな選択肢は?

こんにちは。

恋愛・婚活アドバイザーのまがらみかこです。

現在、既婚者の方も一度は考えた事がある方多いと思います。

例えば。

結婚しない=自由と孤独感

結婚する=不自由と絶対的な居場所

自由な事が幸せとは限らす、孤独といっても不幸せとは限らない。

不自由な事が気の毒な事ではなく、絶対的な居場所があるからといって安心ではない。

と、様々な捉え方ができるため、何が正解かは本人次第です。

人それぞれの性格や性質によって、物事の捉え方、幸せのあり方が違うので、自分にあっている生き方をしている人が、幸せに人生を過ごしている人です。

必ず結婚したから幸せになる!とは言い切れません。

なので、皆さん。とりあえず婚活!!というのは止めてくださいね。

え?「じゃあ婚活しなくていいの?」となりますよね。

どういう事かというと、何事もやはり

「まずは自分を知ってから」という事です。

結婚したほうがいいのか、しないほうがいいのか、

どんな人が自分に合うのかなどは、本当は自分にしかわからないのです。

周りがどうであれ、自分で自分の事を知っている人は、上手く楽しく生きています。

ブライトブーケでは、自分を知るきっかけとして、声診断(声紋分析心理診断)をしています。

私個人的に、すごくすごくめちゃおすすめです!!

婚活前に、1度診断してみてはいかがでしょうか?

「声紋分析心理診断」はこちらから。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 濱田悦子 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

濱田悦子のブログ(アメブロ)

PAGE TOP