本当の自分を知る!「声紋分析心理診断会」 | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

ブログ

本当の自分を知る!「声紋分析心理診断会」

他人が知らない自分、そして自分も知らない自分がわかる「声紋分析心理診断」

自分自身では意識することができない自分の「潜在意識」

自分が習慣や癖として行っていることがわかる「前意識」

他人から見えている自分がわかる「顕在意識」

これらが、6秒間名前を言うだけで、色と波形となって視覚的に見えるという診断です。

ご自身が診断を受けられた企業の社長様が、企業内イベントとして「声紋分析診断会」を開いてくださいました。

募集をかけたら、即、60名の申し込みがあったとのこと。

皆さん、「自分を知りたい!!」という気持ちは強いのですね。

もちろん、1日で60名は難しいので、まず、第1回目として先着順で10名の方の診断をさせていただきました。

診断を受けていただいたのは、全員が20代の若者たち。

自分の知らなかった自分を目の当たりにして、驚いたり、喜んだり。

そして、現状でのストレスになっていることや、今、うまくいっていないことの原因につてもカウンセリングをしながら解決法をお伝えしていきました。

また、今回は、コミュニケーションの取り方についてのご質問も多かったので、おひとりずつにアドバイスをさせていただきました。

診断を受けて下さった方の感想を一部ご紹介しますね。

・自分でも何となく気になっていたことの原因がわかりスッキリしました。これから何に気をつけていくべきかがわかり、やる気になりました!

・何となく感じてはいたのですが、自分では「できているつもり」のことが、人からはそう見えていないことがよくわかりました。やはり、問題にちゃんと向き合っていかなければならないとハッキリ思うことができました。

・自分の意外な面がわかり、苦手なのではなくて、やっていなかっただけなんだと明るい気持ちになれました。頑張ります!!

・自分のことがすごくよくわかって、面白かったです。「やっぱりな」と何度も思いました。でも、納得できたので、頑張る気持ちになれました。

・「何でこんなにわかるんですか?」とビックリしました。もうすべて納得です!逃げないで努力したいと思います。

・どうすればよいのかの、具体的なことを教えていただけたので、すごく良かったです。また、しばらくしたら受けたいです。

皆さま、ありがとうございました。

自分の名前を言うだけで、本当の自分がわかる声紋分析心理診断は、通常、スクールで行っておりますが、人数がまとまっていらっしゃれば出張診断も可能ですので、お問合せ下さいね。

また、ストレスチェックとしても活用できますので、企業内でのメンタルヘルスケアにも役立てていただけます。

本当の自分を知って、今後に役立てたい方

コミュニケーションに悩んでいる方

何となく、上手くいかずにイライラしがちな方

お子さんの適性を知りたい方

親子関係、ご夫婦関係などで悩んでいる方

声紋分析心理診断で、心を軽くしてみませんか。

「声紋分析心理診断」の詳細は、こちらからご覧下さいね。

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 話し方スキルアップコース

PAGE TOP