ブログ

キャリアがある人でも話し方に自信が持てないのは?

話し方オンラインコース

 

先日から、海外在住女性の、話し方レッスンをオンラインでさせていただいていました。

お仕事のキャリアもあり、見た目も「できる女性」という印象。

オンラインで面談をされているので、
話をすることがお仕事とも言えます。

そんな彼女でも、
「伝えきれていないように感じる」
「会議で緊張して思うように発言できない」
とのことでした。

実際に話していただくと、しっかり話されます。
けれど、やはり改善点は、いくつかありました。

そして何より「緊張する」ということに対しての対処をしていただくことが重要です。

緊張するのには、ちゃんと原因があります。
ここを知っていただくことが、まず大事なのです。
原因がわからなければ、絶対に改善することは無理ですものね。

話すことに自信が持てないのは、
まず、自分の話し方が良いのか悪いのか?
という判断が自分でできないこと。
人から「上手に話せてますよ」と言われても、
それを自分で確信できない限り、自信にはつながりません。

また、話すたびに緊張する自分は、
「話すことが苦手なんだ」と思い込んでしまうこと。
だから、
「こんなに緊張しているのに、上手く話せているはずがない」と感じます。

このようなことから、傍目には、キャリアがあって仕事もできる人であっても、本当は話すことに自信がないという方が、結構います。

まず、緊張に対するメンタルを整え、伝わる話し方ができていることを自分で確信できれは、話し方で悩むことはなくなりますよ。

自分の話し方に自信が持てない!という方。

無料カウンセリングでお話伺っています♬

自分の強みを知って、より自分に自信をつけたい方にお勧めの

名前を6秒間言うだけで自分の強みや個性、思考行動の癖がわかる!声紋分析心理診断

本当の自分を知りたい方、自分を知ってより自分らしく動きたい方

詳細はこちらからご覧下さいね

【3回のプライベートレッスン受講後のご感想】

自己流でやってきた仕事での話し方を一度見直し学んでみたい、緊張して思いを十分に伝えられない話し方を直したいという思いで受講しました。

非常に内容の濃いレッスンで3回で予想以上に多くのことを学びました。

改善したい点など事前に簡単な情報しかお伝えしていなかったにも関わらず、

初回のカウンセリング後に早速自分の悩みに合ったレッスン構成にしていただきました。

また、自己紹介から改善しなければならない点をずばりご指摘いただき、最初からゴールが明確になりました。

何よりも、明るい先生と毎回笑いながらお話ができることがとても楽しかったです。

そして、先生の優しい笑顔とお言葉に励まされ、話すことへの苦手意識が薄まり、少しずつ自信を持つことができたことが大きな収穫でした。本当にありがとうございました。

話し方プライベートレッスンはいつからでも受講いただけます

オンラインプライベートレッスンはこちらから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 濱田悦子 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. 話し方オンラインコース
  2. 会話力アップ

濱田悦子のブログ(アメブロ)

PAGE TOP