経営者・起業家のための話し方講座

経営者・起業家のための話し方講座

鈴鹿商工会議所青年部の皆さんに「本当に伝わる話し方」の講座を受講いただきました。

経営者・リーダーである皆さんにとって、話が確実に伝わることは、何より重要なこと。

話は、話したから伝わるわけではありません。

「伝える」と「伝わる」は、全く違うのです。。

このことを、リーダーが本当に理解していなければ、仕事は円滑に進みませんし、チームの輪もできません。

「伝わる」とはどういうことなのか。

「伝わる」ために最も重要な、話す以前に大事なことから、

実際に話す時に押さえたいポイントを、実践していただきながらお伝えしました。

話は、ただ内容をうまく組み立てたり、感情を込めて話すことばかりに一生懸命になっても伝わるわけではありません。

まずは、「誰が話すか」が大事。

会社のトップとして、リーダーとして、「あなたの話を聞きたい」と、相手が思ってくれなくては、どんな素晴らしい話も決して伝わることはないのです。

あなたは、経営者として、リーダーとして、本当に伝わる話ができていますか?

周りの人から好かれ、信頼されていますか?

部下や取引先、お客様からの信頼なくして、会社の売り上げが上がることもありません。

信頼される経営者になるためには、周りの人と良いコミュニケーションが取れることが最も大事です。

コミュニケーション力を磨くことなく、経営者として成功し続けることはありません。

「経営者・リーダーのための 売り上げを上げる!話し方コミュニケーション」講座

5月スタートです!!