今年こそ、話すことを楽しんでみませんか

今年こそ、話すことを楽しんでみませんか

三重県鈴鹿市の伝わる話し方講師 浜田果歩です。

新年を迎え、今年こそ話し方を改善したい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

毎年そう思うものの、とりあえず話せないわけではないので、

「できれば改善したいけれど、それほど急を要するわけではないから」

と、後回しにしてしまい、結局、何も改善されないまま、また1年が過ぎてしまったという方、いませんか?

人前で話す機会が多い方は、話すことに自信がつくと、毎日がとても楽しくなります。

実際にレッスンにお越しいただいている方も、レッスンを受けて、話し方のコツをつかめるようになると、

「早くみんなの前で話してみたくなりました!!」

と、話す日がくることを、とても楽しみにされるようになっています。

ひとりで悩んでいる時間は、とてももったいないですね。

本を読んで練習をしてみても、自分では、どこを直せば良いのかわからない。

また、どこが悪いのかがわかっても、どうやって直せば良いのかわからない。

時間は、お金と一緒です。

ひとりわからないまま過ごす時間は、お金を無駄に使っているのと同じ。

悩む事に時間をかけるより、専門家に的確なアドバイスを受けた方が、結果的には、早く確実に話し方を改善することができます。

今年こそ、話し方で悩む時間を、的確な練習の時間に変えて、「話すことが楽しい」と思える自分に変わってみませんか。

固い話し方から、「話すことを楽しみました!!」と、笑顔いっぱいで話せるようになったレッスン生さん。

次は、あなたも話すことを楽しんでみませんか。

 

<3ヶ月後のプレゼンテーション>

「1DAY伝わる話し方レッスン」

「大人の女性のためのワンランク上の話し方」セミナー

「1DAYビジネスマナーレッスン」