クリアな声で話すために | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

スタッフブログ

クリアな声で話すために

三重県鈴鹿市の伝わる話し方講師 浜田果歩です。

話す時には、声がクリアに聞こえると、それだけで、とても聞きやすくなりますね。

イメージとしては、声が前に飛ぶ感じで出ると良いです。

そのために、上の前歯をしっかりと見せて話すようにしましょう。

唇で、前の歯が見えていない方は、声が前に飛ばず、こもった声になります。

スクールのレッスンでは、必ず発声、発音練習をするのですが、この時も、上の前歯が見えるように声を出すことに気をつけてもらいます。

レッスン生さんの中には、話す時の声がこもりがちな方がいるのですが、口の開け方が少ないことと、やはりこの方も、発声練習をする時に前歯が見えていませんでした。

そのことをお伝えしてから、随分、口の開け方も良くなり、前歯も見えるようになってきました。

こちらのレッスン生さん、何と、ファイルしてある発音練習の用紙の横に、鏡を貼り付けて、いつも鏡で自分の口のチェックをしながら発音練習をされていたのです。

素晴らしいですね☆

最近では、発声練習でも、よく声が通るようになりました。

声がクリアに通らない方、前歯を見せずに話しているかもしれませんよ。

一度、ご自分が話す時の歯の見え具合を確認してみてくださいね。

唇で自分の声をふさいでしまわないよに、気をつけましょう。

ブライダル・イベントレッスン

 

「話し方ベーシックコース体験レッスン」はこちらからご覧ください。

「鈴鹿コミュニケーションスクール」話し方セミナー

クローバーあなたの魅力を更にアップする!!

「大人の女性のためのワンランク上の話し方」セミナー

1月19日(土) 10時~12時

2月27日(水) 10時~12時

お申し込みは、こちらから

クローバー「会話力アップセミナー」は

2019年2月27日(水)13時~15時です。

クローバー「1DAY伝わる話し方レッスン」

5時間がアッと言う間に過ぎて行く人気講座は、毎回、2名様から開講します。

開講日

2019年 1月26日(土)

2月3日(日)

3月23日(土)

いずれも、12時30分~17時30分 お菓子付きです。

お申し込みはこちらからどうぞ

その他、1DAYレッスン・セミナーは、こちらのカレンダーからご覧くださいね。

クローバー必ず身につけたいマナーの基本!!

「ビジネスマナー1DAYレッスン」

1名様から開講します

1月24日(木)12時30分~17時30分

2月22日(土)12時30分~17時30分

3月17日(日)12時30分~17時30分

クローバープライベートレッスン

・定期的に通う時間がない。

・短期間で早く上達したい。

・発表の日が近づいている。

・グループレッスンが苦手。

・自分のペースでレッスンをしたい。

その他、話し方、コミュニケーションでのお悩みのある方に、お勧めの

プライベートレッスンは、ご都合の良い日時で、お好きなタイミングからスタートできます。

ブーケ1お問い合わせ・お申し込みは、こちらまで、どうぞ。

クローバー接客・マナー・話し方・コミュニケーション研修

新入社員の方はもちろん、中堅社員の方も、今一度、マナーや接客の見直しをしてみませんか。

各種研修は、(株)ブライトブーケ ℡059-386-7338 まで、どうぞ。

ブーケ2虹LINE@で、ぜひ、おともだちになってくださいね。

ご希望の方に、

「あなたの話を最も効果的に伝えるための6つのポイント」をお届けします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

最近のブログ記事

  1. ブライダル

    2019.06.15

  2. 印象力をアップする

PAGE TOP