介護施設スタッフ マナー接遇研修 | 三重県・愛知県名古屋市の話し方教室・マナー研修

ブログ

介護施設スタッフ マナー接遇研修

話し方で人生を変える!!

魅せ方話し方講師 浜田果歩です。

介護。就労支援施設のスタッフの皆さんに向けて接遇研修をさせていただきました。

介護施設では、利用者さんへの言葉がけは、とても重要です。

マナーの基本である笑顔、挨拶と、相手が受け取りやすい言葉の使い方について、重点的にお伝えしました。

介護の仕事は身体的にも精神的にもキツイことが多いもの。

そんな中では、つい心の余裕がなくなって、言葉遣いがきつくなってしまったり、

スタッフ同士でのお互いへの気遣いも忘れがちになります。

利用者さんやご家族に対してはもちろんですが、

スタッフ間でのマナーある言動を心掛けることもとても大切。

お互いを思いやる心を常に忘れずにいるためにも、

基本的な笑顔での挨拶や、プラスの言葉がけを習慣にしていただきたいと思います。

朝の入室時より、数段明るい表情でそれぞれの職場に向かわれた皆さん。

職場で待っている方たちに笑顔で「お疲れ様」の挨拶をしていただけたこと思います。

仕事を抜けることが難しい皆さんなので、今日から5回に分けて、順番に受講いただきます。

5回終了した時に職場が一段と明るくなっているように、私も頑張ります☆

 

マナー・コミュニケーション・話し方研修は、㈱ブライトブーケまでどうぞ。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL059-386-7338 受付時間10:00-18:00

講師紹介 浜田果歩 株式会社ブライトブーケ代表取締役/鈴鹿コミュニケーションスクール

電子書籍「あなたの話を最も効果的に届けるための6つのポイント」無料プレゼント

話し方講師 浜田果歩のYouTubeチャンネル

メールマガジン登録無料 「また会いたい人」になる!!魅せ方話し方

最近のブログ記事

  1. スタートインライフ自分塾
  2. 「会話力アップ」セミナー

PAGE TOP