企業様でのメンタルヘルスカウンセリング

企業様でのメンタルヘルスカウンセリング

人間力向上トレーナー濱田悦子です。

昨日から、企業様でのメンタルヘルスのためのカウンセリングがはじまりました。

今回は、メンタルヘルスチェックも兼ねて、声紋分析心理診断を取り入れてのカウンセリングをさせていただきます。

通常のメンタルヘルスチェックは、自分で記入する形式ですが、

声紋分析心理診断では、自分の声でストレスのかかり具合をチェックするので、自分のさじ加減も絶対に入りません。

もちろん、声紋診断で判断するだけではなく、しっかりとお話を伺うことで、ストレス具合やその原因を探っていくのですが、はじめに気になっていること等をお聞きすると、やはり、その部分には、ストレスとわかる波形が出ています。

また、声紋分析診断では、人には見せていないけれど、その方が持っている特性というものが表れるので、「こういうことはありませんか?」という私の言葉に驚かれることもよくあります。

そこから、「実は・・・」と今まで人に話すことのなかったようなお話も伺えたりします。

もちろん、カウンセリングをしている間に、段々とそういう心のうちは出てくるのですが、決まった時間内でできるだけ抱えていることを早く伺うことができるので、会社で全員に行うメンタルヘルスカウンセリングには、効果的だと感じています。

社員の方が心の病にかかかると、企業としての損害は多大です。

企業様には、ぜひ声紋分析心理診断を使用したメンタルヘルスチェックを兼ねたカウンセリングを取り入れていただきたいなと思います。

企業様向け声紋分析心理診断は、こちらからどうぞ

 

個人の方向け、声紋分析心理診断はこちらからどうぞ

自分を知って自分を活かす!「自分塾」でも声紋分析心理診断を行っています。